본문 바로가기
ALBUM/pop'n music

(2003) pop'n music 9 AC ♥ CS pop'n music 7 Original Soundtrack

by 小雨 2017. 8. 20.

(2003) pop'n music 9 AC ♥ CS pop'n music 7 Original Soundtrack




앨범명 : pop'n music 9 AC ♥ CS pop'n music 7 Original Soundtrack

발매일 : 2003년 2월 5일

발매원 : Konami Music Entertainment

분류번호 : KOLA020~021

사양 : 2CD, 총 68곡 (38 / 30곡, 롱버전 2 / 3곡)

입수일 : 2010년경 신촌 북오프(현재는 폐점)

입수 사양 : 일반사양(단, 띠지 없음)


[개요]

'카페'를 테마로 한 팝픈뮤직의 아홉 번째 작품의 OST이다. OST에는 수록되지 않았지만 롱버전이 처음으로 플레이 가능한 작품이기도 했다. 한국어로 된 두 번째 팝픈뮤직 수록곡인 어찌됐든이 수록된 앨범이기도 하고, AC 9와 CS 7의 곡들을 수록해 감상이 가능하다. 자켓에는 미미와 냐미가 없지만 디스크 프린팅에 그려져 있다.


[라이너 노트]


pop'n music 9 AC Liner Notes


ぽきゅ、もちしポップンミュージック9サントラ御購入頂き感謝の言葉もございません。9作目までくると今までポップンのサントラを全部買って頂いている律儀な方のCD棚は結構なえらい事になってたりするのではないでしょうか。一大ポップンコーナーなんか出来ちゃってたりするのではないでしょうかね。カッコイー。やたら曲が多いことで色々と物議をかもしちゃってたりするがもしれないねなんてね どうかなどうだろうと夢想しつつこれを書いているポップン9稼動前ですが、ポップン9が初めてのサントラだった方もここはひとつポップンのサントラをポップン1から集めて一大ポップンコーナー、いや、むしろここからここまででポップン9なコーナーなんて作っちゃてみたりするのはどうでしょうかね。カッコイー。まあ曲が多いことで色々と物議をかもしててもそれほどでなくてもいいんですが、かといってポップンの歴史にオンブにダッコだけじゃないところをこの新曲群が証明してくれてるぜーってな状況になってたりしたらいいかもねーとかなんとか夢想する稼動前なのでした。


wac


ポップン9、楽しんでくれてますか?ども!今回はまたまたサウンドディレクション担当に復活しました、村井聖夜です。今作ではP4以来のハードウェアの進化も遂げて、これまで遊べなかった昔の曲も復活しましたね。きっとすでに皆さんは、新旧両方の曲をしこたまプレイしてくれてる事でしょうね。今回も楽しくて幅広いジャンルの新曲がイッパイ集まりましたよ♪このサントラを聴いて、まだやったこと無かった曲を発見したら、ゼヒぜひポップン9にてプレイしてみてくださいませ~!


村井聖夜


CS pop'n music 7 Liner Notes


皆様お元気ですか?最近、自分が今何作目を作っているのが段々解らなくなってきましたが… えーっとコレは家庭用の7作目です(笑)。今回もスゴいですよ。名曲揃いです!勿論ゲームの面白さも考えてますが、それに加え「ココロに残る良い曲を」という感じで頑張ってみました。今回は敢えてジャンルの間隙を突くのではなく、ベタでも「良い曲でな」と選曲をしたつもりです。やっぱ音楽はココロでしょ?


はやP


[사진]