본문 바로가기
pop'n Character 生日 File/09 September

9월 6일 : 쿠쿠 (CoCoo)

by 小雨 2023. 9. 6.

1. 캐릭터 프로필

★ 이름 : 쿠쿠 (CoCoo ; ククー)
★ 생일 : 9월 6일
○ 출신지 : 하늘바다
○ 취미 : 일광욕
♡ 좋아하는 것 : 하늘과 바다의 친구들 모두와, 가족
× 싫어하는 것 : 번개. 놀 수 없게 되어버리니까
★ 등장 팝픈 카드

 [노멀] fantasia Vol.3 24번 (15 버전)

 [레어] SP Vol.3 3번 "パステルくんと深海の旅へ"

2. 캐릭터 소개

가. 캐릭터 한 줄 프로필
 § "수영하는것을 아주 좋아하는 쿠쿠는 바다에서도 하늘에서도 인기인! 바다 다이빙이 서툴러서 항상 낙하산을 짊어지고 있대." 泳ぐのが大好きなククーは海でも空でも人気者!海への飛び込みが苦手でいつもパラシュートを背負ってるんだって。 (15 ADVENTURE 캐릭터 프로필)

 

나. 캐릭터 디자이너 코멘트 (Design by eimy)

空の冒険ですよ!キモチよさそうにプカプカスイスイしてるククー、かわいいでしょ!

私も最近、飛行機に乗って空の上を旅をしたんですが、久々の離陸時の加速に心底ハラハラしました。しばらくして雲の上に出て「おお~っ」って言ったの私だけ。もっと感動しようよみんな。今回私にしてはかなり冒険した方です。でも入梅直前の沖縄は別に暑くなかった…。そういえばイルカのショーも見てきました!このアニメのために先に旅行しとくんだった。イルカって正面向いて口開けるとニカーって笑ってるみたいでものすんごくかわいいいいんですね~~!前に見たのが遠い昔で忘れてたよ…。てかこれ全然キャラコメントじゃないと思うんだよ。

じゃあシャチっで!って決定してからもイルカかシャチかでどーすっかなーとぐにゃぐにゃしてたんですが、結局イルカにさせてもらっちゃいました。スミマセン。案出しでいっぱい描いてたらイルカの方が動きやすそうだったし、曲もどっちかっていうとスピードだけじゃなく楽しんで泳いでいるかんじかなぁってことで!で、その案出しがないかなかいいカンジだったので、ここに載せておきます。ちっぴーさんのやつが、たまらんかわいいので必見ですよ。
다. 해설

 - 


3. 캐릭터 담당곡
[15 ADVENTURE]
 ♤ マリンクルーズ / The Seven Ocean / Hajime

 § 青い空!輝く太陽!夏の海をフュージョンクルージングだ!

 - N25/H33/EX40. 장르명 마린 크루즈(MARINE CRUISE).