본문 바로가기
pop'n Character 生日 File/08 August

8월 4일 : 아루야(Alya)

by 小雨 2023. 8. 4.

1. 캐릭터 프로필

★ 이름 : 아루야 (Alya ; アルヤ)
★ 생일 : 8월 4일
○ 성별 : 남성

○ 출신지 : へびつかい座
○ 취미 : つまらないことをきくな!
♡ 좋아하는 것 : くだらないことをきくな!
× 싫어하는 것 : ぼくを笑うやつらだ
○ 등장 팝픈뮤직 카드 일람

 [노멀] ?

 [레어] ?

 

2. 캐릭터 소개

가. 캐릭터 한 줄 프로필

  ▶ 禁忌を犯し、名を奪われたへびつかい。真の名はアル・ハイア、消えた輝きと共にその名を呼ぶ者はもういない… (éclale 캐릭터 프로필)
나. 캐릭터 디자이너 코멘트 (Design by ちっひ)
  エクラルでもトップクラスのこじらせちゃった系を目指しましたが、いかがでしたでしょうか。
へびつかい座といえば、のアスクレピオスをモチーフにしたキャラクターです。onokenさんからへびつかい座のテーマを頂いてすぐにFEVERクリアのすごい絡まってるあのシーンが浮かんだので、それを執着地点にして徐々にこじらせが深刻化していくような流れでアニメ全体を構成しましたが奥様いかがでしたでしょうか。テーマがしっかりしていてデザイン的にも表現しやすかったので、イラストのふてくされポーズもすぐにまとまりました、キャラデザインではイヤリングみたいに頭の左右に垂らした細蛇が気に入っています。Σさんはひねくれちゃったアルヤを叱りつつ気にかけ、最後はちゃんと導いてくれそうだなと思って登場していただきましたが、図らずも同時にルーフ君アニメにも登場していて、あちこちでお世話してくれてる感じになって面白かったです。
  onokenさんはこちらが何も言わなくてもスッと素晴らしいテーマを差し出してくださるので、私の脳内ではずっとonokenさんはバーのマスターみたいなビジュアルになっていたんですが、少し前のBRF'16でかっこいいお姿を拝見しまして、脳内のバーのマスターのビジュアルが一気にグレードアップしました。ありがとうございました。
ポップンチームは音ゲー界でも随一と評判の、非常に厳格な倫理観のもとに制作を行っていますので、アルヤの蛇がとれちゃう的なラッキーなんとか展開は万が一にもございません。よいこのみなさまも安心して遊んでいただけます。
다. 해설
 - 본명은 알 하이아(アル・ハイア).

 ☞ [관련 캐릭터] 시그마(Σ)

3. 캐릭터 담당곡
[éclale]
 ♤ trideca / onoken

 - E15/N33/H42/EX49. 제목은 '13'을 뜻하는 그리스어이다. 노멀 채보의 난이도는 peace에서 33으로 조정되었다.